Mon, 26 Nov 2018 10:24:11
平成30年12月5日
各 位
総合情報コラボレーションセンター
ウイルスバスターコーポレートエディションの再インストールのお願い
総合情報コラボレーションセンター(ICC)で配布しております、ウイルスバスターコーポレート
エディションにつきまして、8月から9月にかけて行われたサーバの更新へ対応するため、
Windows、Macのいずれもクライアントの再インストールが必要になります。
旧環境のクライアントについては、更新の停止を予定しておりますので、
下記の対応手順を参考に再インストールをお願いいたします。
利用者の皆様にはお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
記
対象:2018年10月12日以前に配布していたインストーラによりインストールしたウイルスバスター
確認方法:Windowsの場合はこちらから、Macの場合はこちらから確認してください。
対応方法:該当した場合、IISSから、新しいインストーラをダウンロード後、
既存のウイルスバスターコープレートエディションをアンインストールし、
再インストールしてください。
インストール・アンインストールの手順については、
ICCサービス内のウイルスバスター配布のページを確認してください。
Windowsの場合
1.通知領域にあるウイルスバスターのアイコンをダブルクリックし、クライアントコンソールを開いてください。
2.ウイルスバスタークライアントコンソール右下のネットワークアイコンにマウスカーソルを合わせると、 接続先の情報が表示されます。接続先サーバが corp になっている場合は、クライアントの再インストールが必要です。
Macの場合
メニューバー内のウイルスバスターのアイコンにマウスカーソルを合わせると接続先情報が表示されます。 上位サーバが CORP になっている場合は、再インストールが必要です。