« メディアで言語音を語る人 | メイン | 土日月譚 (含 #レティクル東京座 #キャステット) »

LGBT+ (SOGI)に対する偏見は減ってきているか

中学1年生がこんなこと書いていますよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10205843725?fr=pc_tw

中1です、LGBTに偏見ある人ってほんとにいるんですか? ネットで偏見がどうこうという話をよく見ますが、そもそも偏見持ってる人を見たことがありません。

僕は同性愛者ではありませんが、小学の時クラスでレズの子が
いました。
普通にカミングアウトしていて、男子と恋話で盛り上がったり、異性愛者の女子と普通に仲良くしてましたし、裏できもいとか言ってる人を見たことないです。

僕の周りだけじゃなく、ひま部という中1から利用できる全国の学生と話せるlineのようなアプリがあって、そのアプリでもLGBTを公言してる中学生は沢山いますし、LGBTや同性愛者用のサークルがいくつもあります。
そのアプリでもやっぱりLGBTの人達を馬鹿にするような中学生は見たことないです。

大人の世代だけ偏見持ってる人が多いんですか?
それとも偏見を持つのは恥ずかしい事だから皆隠してるのでしょうか。

この1例を以って、今の中学生は、みんなこんな
レベルにまで到達していると即断することは
できませんが、僕が中学生だった40年前<爆>
には、ここで描かれているような状況は
想像だにできなかったでしょう。

とある男2人の公開カップルの1人がこんなことを
書いています。

たいが(まさたいcouple

About

2019年4月29日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メディアで言語音を語る人」です。

次の投稿は「土日月譚 (含 #レティクル東京座 #キャステット)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。