« 伊藤俊吾ライブ | メイン | おぼんろ »

日曜日

のぶしく@こんな人達
Tは、海外渡航前で、なんだか忙しそうで、僕の話を聞いてる余裕なさそう。そういうときのためにもtwitterはあるのね。<笑>
22:32 @nobusik

のぶしく@こんな人達
今日のレスリー・キー氏の撮影会、面白かった。やっぱりねー、僕は「とある時」みたいにリラックスした自然な笑顔ってできないねー。プロじゃないわ。<笑>昨日思いデナーがあって、飲み歩いたせいかいつもにもまして、顔がデカかった。<笑>足がものすごく上がるあの人は、なんかどうに入ってたな。
22:35 @nobusik

のぶしく@こんな人達
レスリー・キーさんに、岩井俊二(https://twitter.com/sindyeye)監督に似てるって言われた。監督の方が男前だけど、顔の輪郭とかかねえ。
22:37 @nobusik

のぶしく@こんな人達
その後、信濃町教会でのプロテスタントの集まりへ。イム・ボラ牧師の韓国の教会が、なぜ同性愛嫌悪に陥ってるのかっていう話。思いの外面白かった。
22:44 @nobusik

のぶしく@こんな人達
のぶしく@こんな人達
韓国の教会が、同性愛者及び同性愛者擁護者を「異端」とするのは、宗教的というよりは、政治的な理由だと。まあ、「敵」を作ることで燃え上がるってのはあるよね。以前の敵は共産主義者、アカ、スパイだったけど、それが使えなくなってきたので、クイアがそこにすぽっと収まったとのこと。
22:46 @nobusik

のぶしく@こんな人達
韓国の教会は、米教会の影響をものすごく受けている。親同性愛、反同性愛っていうのは、米の母教派(右派)が、70年代、80年代にやっていたことで、その道を今通っているのだと。
22:47 @nobusik

のぶしく@こんな人達
大きい教会が、教会の力を見せつけるために異端を作っている。
22:47 @nobusik

のぶしく@こんな人達
同性愛者、同性愛者擁護者を異端と呼ぶような人たちは、新しい神学などを研究する気もないししていない。勉強不足。
22:48 @nobusik

のぶしく@こんな人達
本当の異端は、「私は神だ・キリストだ」。それは糾弾してよい。
22:49 @nobusik

のぶしく@こんな人達
集会などのどうでもいいことを異端と言ったり禁止したりする。それは無意味。おどしも使ってくる。
22:49 @nobusik 詳細

のぶしく@こんな人達
ウチの耶蘇寺なんかじゃ、まあ議論を始めようともだれもしないだろうけど。議論しちゃったら、排除しようとする人たちはいるだろうし。でも、人や集団を排斥するっていうのは、ウチの教派的にはあまり馴染みませんね。恐ろしやではやってますけど。
22:51 @nobusik

のぶしく@こんな人達
韓国では、クイア(퀴어)ってのと性少数者ってのが定着してるのね。日本は、LGBTじゃ足りないと言われ、セクマイじゃわかりにくいと言われ、SOGIなんてのは、ほとんど使われてないし。クイアも定着しなかったね。
22:53 @nobusik

About

2017年11月12日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伊藤俊吾ライブ」です。

次の投稿は「おぼんろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。