« 帰国 | メイン | 火曜日 »

東外大学園祭 外語祭のFBアカウントから

【重要】第91回外語祭実行委員会 本部企画『Mr. シンデレラ』参加者募集について

本部企画『Mr,シンデレラ』は、下記の理由により参加者募集を中止いたします。
それにあたり、以前投稿しました参加者募集の案内については、混乱を招く恐れがあるため削除させていただきました。

当企画には「男子学生が女装をし、ステージ上にあがる」という内容が含まれていましたが、男性が女装することにより「男性が絶対しない格好」や「男性なのにそんな格好をしている」というイメージを押しつけられることによって、息苦しさや生きづらさを感じている人がいるというご意見をいただきました。
当企画の実施をすることで傷つく方々がいることを念頭に置いていなかったのは事実であり、企画運営にあたっての思慮が不足していたと深く反省しております。
本部企画によって傷つく方々がいることは実行委員会の本意ではありません。

以上より、全く異なる企画を行う可能性があることも含め、当企画の趣旨について根本的に再検討する運びとなりました。
今後の当企画の処遇については、7月26日(金)までにお知らせいたします。

当企画への応募を考えられていた方々にはご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、当企画の内容を再考する機会を与えてくださるような意見をくださった方々には、この場を借りて感謝いたします。

外語祭実行委員会企画局

About

2013年7月16日 21:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帰国」です。

次の投稿は「火曜日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。