« <ミクニュ>「神」ソング | メイン | 鶏卵と乳製品 »

呟きから

クチャラー拒否!

--

ってか、某羊さんがクチャラーなんだな、これが。

--

RT @googlenewsjp サウジで民衆抗議集会、オマーンは300人デモ http://bit.ly/eLgVW9 #googlenewsjp

--

中東が不安定になったら、アレッポ石鹸なんか手に入りにくくなる?(と、お気楽発言)

--

まあ、それはあるね。なんだか怖い。<ミクニュ>喫煙マナー違反、注意できない人は約70% 「逆切れされたら怖い」 http://mixi.at/a3woPre

--

実家に帰ったら、トイレが無くなっちゃった夢見てた。

--

中央線快速運転見合わせ。ふにゃん。

--

やっぱり卵と乳製品は一つの範疇をなしている。

--

喫煙所でイケてる人が喫煙してると思ったら、痰吐きやがった。サゲ!

--

ヒトカラだけど、ピン飲み。お一人様の表現方法が違う。

--

以前、アメフトと略すことに抵抗を感じて、アメフットと書いてた人がいました。特殊音素を含め、途中の音素、分節音を落とすことなんて日常茶飯事なのに: cf. イントラ、エンタメ

--

「みんな」というのは、全ての人というよりは、かなり不定人称的なものではないかと。仏語onとか、独語manのような。ただ、onやmanには属格が無いので、「みんなの党」をその様に仏訳、独訳はできません。英訳Your Partyは、まずいけど、「みんな」の本質を突いてる。

--

「今度俺、子供が生まれるんだよな」という文。「俺」は、格標示が「削除」「省略」されたのではなく、格無標示付加語句なのではないか?また、「主語属性」が無いか検証する必要もある。

About

2011年2月21日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<ミクニュ>「神」ソング」です。

次の投稿は「鶏卵と乳製品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。