« 呟きより | メイン | 呟きより »

呟きより

最近一部で流行っている形容詞語尾「?す」が、いわゆる活用語尾ではない件。「キモす」の連体形は「キモすな」。連用形は「キモすに」。終止形も、終助詞などがクれば「キモすだよ」。つまり、「形容動詞語幹」を形成しているのだ。

--

中国東北部系の料理店の看板にある「狗肉火鍋」。中国語を知らないと、気がつかない場合もあるが、要するに、犬鍋。堂々と看板出してるのがニクいね!

--

パクチーは嫌いだけど、メキシカンのサルサは食べれる人。魚は嫌いだけど、味噌汁飲める人。

--

読めない「小文字」の元祖は、「バャリース」。

--

都知事は、DNAが狂ってるLGBTIにどうして欲しいのか?社会の表舞台に出なければいいのか?死んでいなくなって欲しいのか?それとも治して欲しいのか?同じ質問をPTAにもしたい。

--

メモ: 刃物男 付加語句の裸形複合

--

今日は、快腸ロプロスである。

--

東京アニメフェア、開催困難なら、東京の名前を辞めて、千葉で開催したらよくね?日本アニメフェアとして。<笑>

--

次いでに、千葉も千葉都を目指してみるとか。埼玉も埼玉都。神奈川も神奈川都。

--

そして、京都も京都都。(おっとと)

--

また柚切り食った。

--

今日は、家飲み。ピン飲み。

About

2010年12月22日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「呟きより」です。

次の投稿は「呟きより」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。