« La El Nino | メイン | 呟きから »

呟きから

爪切っちゃおう。それから、「痛みの単位(嘘)」も切っちゃおう。前者は、メイシンジャーなので、おてんと様の高い内に。

--

びっくりした!ドランカーって和製英語だと思ってたんだけど、Urban Dictionaryに載ってた。(ってことは俗語ですが。で、日本での使用は、その俗語起源ではないと僕は推測しています。) http://bit.ly/aFyK17

--

本当は、ちゃんとSATCを見直さなきゃいけないんですけど、どこかのepisodeで、"You're so buying me a latte"って言ってた気がするんです。このsoの使い方って、so?thatのthat理由節を省略した言い方だと踏んでいるんですが。(だから)買うの!(みたいな。)

--

「だいにんき」と「おとなげ」。同じ漢字の並びになりそうだけど、ここは頻度の少ない方の後者を「大人げ」と書くことで、混乱を回避するのか。

--

M1, M2, M3, F1, F2, F3なんていう、性別と年齢層の分類法があるんだって。僕はM2。 http://www.videor.co.jp/rating/yogo/alpha.htm

--

オサーン、オバサーヌと書いてる人がいた。やっぱり「ヌ」は女なのか?cf. ホルモンヌ。で、ホルモンヌの男性形は、ホルモンヌ・オム??

--

「名詞句(助詞無し)+形容詞(語尾無し)」っていう文型、いつ頃から流行ってるんでしょう?形容詞には「っ」が後ろに書かれることが多いですが、それが実質的な音素/q/を表わすものなのかどうかは吟味の必要があります。

About

2010年5月 9日 17:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「La El Nino」です。

次の投稿は「呟きから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。