講演会・セミナー

講演会・セミナー【終了】多言語多文化共生センター主催 講演会  「外国人在留支援センター(FRESC)での外国人の法的支援について ~福祉現場との連携の経験を生かして~」を実施します(10/22(金)、オンライン、参加費無料)

2021.10.07

【終了】多言語多文化共生センター主催 講演会  「外国人在留支援センター(FRESC)での外国人の法的支援について ~福祉現場との連携の経験を生かして~」を実施します(10/22(金)、オンライン、参加費無料)

【開催報告】

10月22日(金)、言語文化サポーター登録者、多文化共生に関心を持つ本学学生及び司法通訳養成講座の修了生・現役生を対象に『外国人在留支援センター(FRESC)での外国人の法的支援について~福祉現場との連携の経験を生かして~』(講師 : 冨田さとこ 法テラス本部国際室長、弁護士)と題した研修を開催いたしました。研修には40名以上の参加者がありました。

在日外国人支援のあり方について、冨田先生のご経験や具体的な相談例を踏まえたご講義をいただき、
法律相談の重要さや法律問題と在留資格の関係などについて学びを深めました。


【以下イベント詳細】

多言語多文化共生センター主催 講演会
 「外国人在留支援センター(FRESC)での外国人の法的支援について~福祉現場との連携の経験を生かして~」

<日時>
  2021年10月22日(金)10:10~11:40(2限)  

<会場>
Zoomを利用したオンライン開催

<受講対象者>
本学学生、言語文化サポーター、司法通訳養成講座受講生、修了生

<申込方法>
https://forms.gle/E7GpTPkQgaBUDRGa8
こちらのウェブフォームに必要事項を入力し、送信してください。 
⇒受付終了しました。

<申込締切>10月17日(日)まで


お申し込みくださった方には、10月21日(木)までにZoomのリンクをお知らせいたします。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

[お問い合わせ]
東京外国語大学 多言語多文化共生センター
tc-jimu@tufs.ac.jp
042-330-5441

チラシ