トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > ポルトガル散歩~ブサコ&メアリャーダ~

ポルトガル散歩~ブサコ&メアリャーダ~

2019.02.25 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

Olá! Tudo bem? (やあ!元気?) 私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。今日は友達が、ブサコとメアリャーダに、ドライブに連れて行ってくれました。ブサコは、大学で有名な都市コインブラの近くにある国立公園です。

42188.jpgポルトガルのミネラルウォーター"LUSO(ルーゾ)"の湧水があることで有名です。大きなポリタンクをたくさん持っていき、水を汲みました。甘くて美味しい...!(湧水の写真を取り忘れてしまいました(´;ω;`))

42233.jpg

またブサコには、5つ星ホテルのPalace Hotel do Bussacoが佇んでいます。このホテルはかつて、ポルトガル最後の国王の離宮だったそうです。このような緑に覆われた閑静な土地に、これほどまでに華やかな宮殿が存在することに驚きました。

42185.jpg

さらに車で峠を登ると、Cruz Altaと呼ばれる展望台があります。見晴らしが良く、ブサコの森とコインブラが望めます。生憎の曇りでしたが、高くて風が心地よかったです。

42187.jpg

その後、メアリャーダという、leitão(子豚の丸焼き)が有名な町へ行き、皆で食しました。肉がとても柔らかく、食べるのをやめられないくらい美味しかったです。ドライブだったので、普段なかなかいけない場所に行けました。楽しかったです。いつか、かの5つ星ホテルにも泊まってみたいです。Tchau!(またね!)

42189.jpg

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー