トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > 在ポルトガル日本大使館のイベントお手伝い

在ポルトガル日本大使館のイベントお手伝い

2018.10.19 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

Olá! Tudo bem? (やあ!元気?) 私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。 週末にポルトで、日本のアニメや文化を紹介するイベント「イベロアニメ」が開催されました。会場は、たくさんのコスプレイヤーと、アニメグッズでひしめき合っていました。熱気がすごい...!

コスプレ.jpg

日本大使館も、日本文化を紹介するブースを出していたので、私はそこでお手伝いをしました。

日本大使館.jpg

けん玉や折り紙、浴衣の着付けなどを行いました。特に印象に残っているのは、来場者の方々のお名前を毛筆で書いてプレゼントするアクティビティです。あまり上手に書けなかったのですが、皆さんとても喜んで下さいました。(皆さん曰く、日本の文字と書道はとてもcoolなのだそうです) 嬉しかったです。日本が好きな方々と交流することで、日本の良さを改めて実感することが出来ました。また、このような文化的交流がさらに広がり、日本とポルトガルの関係が一層良くなればいいなと思いました。Tchau!(またね!)

psこのイベントによって、ポルトガル語の単語をたくさん覚えたり、けん玉の「もしもしかめよ」が20回できるようになったりと、思わぬ副産物が得られました。また休憩時間に人生初のVRを体験し、楽しい時間を過ごせました。日本大使館の皆さま、素敵な経験をさせて頂きありがとうございました。

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー