トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > セキララにDRIVE ~ポルトガル・アヴェイロ~

セキララにDRIVE ~ポルトガル・アヴェイロ~

2018.09.25 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

Olá! Tudo bem? (やあ!元気?) 私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。 この記事では、週末のドライブでアヴェイロに行った時のことを紹介します。 アヴェイロの特徴は、町の真ん中を流れる中央運河です。その町並みの美しさから、「ポルトガルのヴェネツィア」と呼ばれています。

アヴェイロ街並み.jpg

中央運河に浮かぶ鮮やかな船は「モリセイロ」と言い、アヴェイロのシンボルになっています。 アヴェイロには、Ovos Molesという有名なお菓子があります。小さな魚や貝殻の形をした白い皮の中に卵黄クリームが詰まっていて、日本の最中に似ています。甘かったです。

アヴェイロ+moles.jpg

また今回は、日本ではあまり知られていないアヴェイロの灯台を見ました。この灯台は、ポルトガルで1番、イベリア半島で3番目の大きさを誇ります。

アヴェイロ灯台.jpg

最後に、Cataplana de Peixeという海鮮料理を食べました。

アヴェイロataplana+de+peixe.jpg

とても美味しかったので、また食べたいです!Tchau!(またね!)

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー