プラハのデパートやスーパーで買ったもの
2018.02.13 カレル(プラハ)大学,ショートビジット,チェコ,チェコ語
こんにちは。私はプラハのHostivař(ホスティヴァル)にある寮からAlbertovの語学学校に通っています。今日は近くの総合デパートやスーパーマーケットで買ったものについて書こうと思います。
こちらが、路面電車(トラム)で数分の総合デパートです。チェコではこのようなデパートはhypermarketと呼ばれています。
こちらが近くの屋台で買ったトゥルデルニークというチェコの菓子パンです。生地を棒に巻きつけて焼きます。
色んな種類のインスタントスープが手に入ります。チェコの伝統的なスープ、グラーシュもありました!
こちらが、Studentská(生徒の!?)という名のチョコレートです。どうしてこのような名前なのでしょうか...
そして、寮から歩いてすぐのところにもスーパーがあります。絵本が売られていたので購入しました。真ん中は星の王子さまのチェコバージョンで、右がチェコの有名な作家・劇作家・ジャーナリストであるカレル・チャペック作のダーシェンカという犬のお話です。
地元のスーパーでは現地の人々の生活を垣間見ることができるので、意外と興味深いですよ!