トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > ウィーン大学のドイツ語コースに参加、周辺国の首都巡りを満喫!

ウィーン大学のドイツ語コースに参加、周辺国の首都巡りを満喫!

2017.08.22 ウィーン大学,ショートビジット,ドイツ語

こんにちは! 今ボクはウィーン大学が行なっている一ヶ月弱のドイツ語コースに参加しています。 ウィーンはドイツ語圏の中でも かなり東に位置しているので、 ミュンヘン等のドイツ語圏の都市よりも、ブラチスラバやブダペストといった違う言語圏の都市の方がむしろずっと近いほどです。 今回の滞在中、ボクは中東欧諸国へのアクセスの良さを利用して、ブラチスラバ、プラハ、ブダペストというオーストリア周辺国の首都巡りを満喫しています。 今回画像で紹介するのは、ハンガリーの首都ブダペストでボクが訪問したドハーニ街シナゴーグです。 ユダヤ教の宗教施設であるシナゴーグは一般的に簡素な装飾をしたものが多いのですが、このシナゴーグは まるでキリスト教の教会と錯覚するかのように内部は壮麗な装飾が施されています。 世界で3番目に大きいシナゴーグとしても世界的に有名で、欧米諸国を中心に様々な国からの観光客が毎日ここを訪れています。 ホロコーストによって壊滅する以前のヨーロッパにおけるユダヤ人コミュニティの足跡を今に伝える貴重な施設となっているので、是非皆さんもブダペストを訪れた際は足を運んでみて下さい!

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー