Home大学関係>研究生・大学院生志望の方へ
 研究生希望者の皆さんへ

研究生希望者の皆さんへ
  宇佐美研究室を希望する方は、以下をよく読んだ上で、応募してください。
 宇佐美先生が実際に研究生として受け入れるかどうかは、具体的な研究テーマをもとに判断いたしますので、 まずは、以下の項目を含む研究計画書(2000字程度)をお送りください。

・ 研究題目
・ 研究の動機
・ 研究の目的
・ 研究設問(Research Questions)
・ 研究方法(具体的に)
・ 仮説(テーマによっては、なくてもよい)
・ 予想される結果

 本研究室を希望される場合は、研究計画書・履歴書・成績証明書のコピーの3点をお送り下さい。 なお、東京外国語大学では、研究生の出願期間は、

外国在住者:毎年9月末日頃
国内在住者:毎年2月中旬頃

となっておりますが(出願期間の詳細は本学HPをご覧ください)、宇佐美先生のもとで研究生を希望する方には例年、出願期間の2ケ月前までに以上の書類を研究室宛に提出していただいております。
 尚、上記を提出いただいても、当研究室に必ず受け入れられるということではありませんので、その旨、ご了承ください。
 研究計画書など、メールで送信可能な書類については、usamiken.tufs@gmail.com 宛まで、添付形式でお送りください。 また、メールの「件名」は必ず「研究生希望(名前)希望( )年度」と書いてください。
 尚、研究テーマによっては宇佐美先生の論文セットを送付いたしますので、住所をお教えくださいますようお願いいたします。


平成 24年8月2 日
東京外国語大学 大学院総合国際学研究科
宇佐美まゆみ研究室教務補佐



当サイトに関するお問い合わせは、「宇佐美まゆみ研究室」 へ

Copyright (C) 2005 Prof. Usami’s Laboratory, All rights reserved.
当サイトにおける全ての画像および文章の著作権は「宇佐美まゆみ研究室」に帰属します.
全てあるいはその一部の無断転載、無断引用は、使用・再生・複製・複写・
販売・再販売など形態のいかんを問わず、禁止いたします.

リンクは、ご自由にどうぞ。できれば、その旨、メールでご連絡いただけると幸いです。