トピックス

HOME > トピックス一覧 > (学生)学園祭グランプリで外語祭がMVP

このページを印刷する

(学生)学園祭グランプリで外語祭がMVP

2017年12月22日掲載

2017年12月20日(水)、「第9回学園祭グランプリ(主催:レッツエンジョイ東京)」の表彰式がおこなわれ、第95回外語祭がグランプリ(MVP)を受賞しました。

グランプリ受賞にいたる評価のポイントは次のとおりです。
「外語大らしい"新しい学園祭"を掲げ、初の試みとなる13の企画を実施。公式SNS・校内案内表示・キャンパスツアーの多言語化など、外国人に学園祭を知ってもらう企画に高い評価が集まった。また、学生それぞれの専攻語による語劇や、専攻語の国の料理を振る舞う模擬店は定番企画として人気を集めた。さらに、SNS映えする装飾をあちこちに施し、投稿を促したことが"全学生が参加している一体感が感じられる"と評価され、MVP受賞の大きな要因となった。」

外語祭実行委員会委員長の増田修平さん(言語文化学部中国語3年)のコメント

今年はMVPを目指して出来る限りの取り組みを行ってまいりました。首都圏255の学園祭でNo.1に選ばれたこと、心より光栄に思います。これからもより魅力的で安全な、楽しい外語祭運営のために、実行委員一同突っ走っていくことでしょう。3年間この学園祭に関わることができて本当に幸せでした。これからもよろしくお願いします。

学園祭グランプリの詳細は、こちらからもご覧になれます。
https://www.enjoytokyo.jp/feature/gakusai/2017/grand_prix/final_judge.html