トピックス

HOME > トピックス一覧 > 学園祭グランプリ2015において第93回外語祭が「PR動画賞」と「名物料理レシピコンテスト」で1位を受賞しました

このページを印刷する

学園祭グランプリ2015において第93回外語祭が「PR動画賞」と「名物料理レシピコンテスト」で1位を受賞しました

2016年01月05日掲載

2015年12月21日(月)に行われた、学園祭グランプリ2015(主催:ぐるなび レッツエンジョイ東京)の表彰式において、本学の学園祭である外語祭が「PR動画賞」第1位を受賞しました。また、グルメ部門「名物料理レシピコンテスト」において、フランス語専攻料理店の「鶏肉の赤ワイン煮」が同じく第1位を受賞しました。

受賞感想

PR動画制作者 本学コメディサークルXBULL所属 宮原拓也さん
(外国語学部 欧米第一課程 英語専攻4年)

外大の特徴でもある円形広場を舞台に、様々な留学生や民族衣装・民族舞踊の方々に出演してもらう事で、1分間という比較的短い時間枠の中でも東京外大らしさや外語祭の楽しさを最大限表現できるよう工夫して作りました。全体のスケジュールをあわせるのが難しく、昼休みの30分しか撮影期間が無いという中々シビアな行程でしたが、このような結果になって嬉しく思います。出演及び協力してくださった皆様に感謝いたします。


フランス語専攻料理店代表者 森優希さん(言語文化学部 フランス語1年)

今回このような賞をいただけるとは思ってもいませんでした。ただ一生懸命外語祭の為に働いた結果の賞だと思うので嬉しいです。また、去年の先輩方もグランプリを受賞したということで、連覇という意味でも非常に嬉しく感じます。この受賞はフランス語科全員の協力や仕入先など協力してくださった方々あってのことなので、この場をお借りして感謝の意を述べたいと思います。ありがとうございました!