トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > Bom Ano Porto! ~ポルトの年越し~

Bom Ano Porto! ~ポルトの年越し~

2019.02.05 ポルトガル,ポルトガル語,ポルト大学,派遣留学

Olá! Há quanto tempo que não nos víamos! (やあ!お久しぶり!) 私は今、ポルトガルのポルト大学に派遣留学で来ています。本当に久しぶりの投稿になってしまいました。なかなか忙しい日が続きますが、留学中に経験したことを記録するため、これからも細々と書き続けていきたいです...! 年末はお友達と一緒に、ポルトの市庁舎で行われていた年越しイベントに行きました。市庁舎前は、今までに(ポルトでは)見たことがないくらい大勢の人たちで賑わっていました。年が明ける前から、バンドの演奏に合わせ、皆歌い盛り上がっていました。2018年もあとわずかというところで、2019年へのカウントダウンが始まります。そして2019年になった瞬間、市庁舎から大きな花火が夜空に咲きました!

bom+ano+porto.jpg

カラフルでたくさんの花火が、15分間ほど打ち上がり続けました。とても綺麗だったので、新年からおめでたい気分になれました。

bom+ano+porto2.jpg

今回は私にとって、初めて家族のいない年越しでした。しかしポルトで、このような素敵な瞬間を共有できる仲間と出会えたので良かったです。充実した留学生活と、悔いのない進路選択という今年の二大目標に向かって、精進していきます。皆様も素敵な一年になりますように!Tchau!(またね!)

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー