トビタくん留学日記

ヨーロッパ

HOME > ヨーロッパ > ザルツブルクへの旅行

ザルツブルクへの旅行

2018.01.31 スイス,チューリヒ大学,ドイツ語,派遣留学

こんにちは。私は現在、派遣留学でスイスのチューリッヒにいます。 先日、オーストリアのザルツブルクへ旅行に行きました。 ここは夏に開催される音楽祭で有名な街で、「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台として知られているため、日本人観光客にも人気があります。美しい街並みは世界文化遺産に登録されています。また、岩塩の採掘で栄えた都市であるため、直訳すると「塩の城」という名前になりました。 写真はホーエンザルツブルク城で、ザルツブルクで最も有名な建物です。このお城へはケーブルカーで登ることができます。


せっかくオーストリアに来たので、この国の名物料理シュニッツェルを食べました。

また、ザルツブルクはモーツァルトの出身地であるため、あちこちでモーツァルトを題材にしたお土産を見かけます。モーツァルトの家は現在博物館になっています。ここのお土産で一番有名なお菓子は「モーツァルト・クーゲルン」という、丸いチョコレートです。モーツァルト・クーゲルンを売っているお土産屋さんの様子です。モーツァルト・クーゲルンは、この街の至るところで買うことができます。

トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー