トビタくん留学日記

アジア

HOME > アジア > 予防接種を受けてきました!

予防接種を受けてきました!

2017.12.01 ソウル大学校,朝鮮語,派遣留学,韓国

こんにちは!私は今ソウル大学に留学しています。 ソウルもそろそろ冬本番。冬は、インフルエンザが流行る季節!私は日本では毎年欠かさずインフルエンザの予防接種を受けてきたので、留学中だけど受けたいと思い、ソウル大生の友人に病院を紹介してもらいました!(大学の保健所でも受けられるそうですが、その時にはもう実施していなかったようなので(>_<)) 病院はソウル大入口駅3番出口を出て少し歩いたところにあります。 ロッテリアの上、4階の서울W내과(ソウルW内科)。

清潔感のある病院です!夜の20時頃までやっていて、平日の19時くらいに行ったら、患者は誰もいませんでした! 受付で名前や住所、電話番号、外国人登録番号などを記入した後、日本の病院と同様、チェック項目や署名を書きます。予防接種のタイプを選び、料金を払った後、体温や血圧を図ってもらい、別室で医師から注意事項(接種後の注意点、現れ得る症状など)を聞いた後、注射室で注射を受けました。


料金は4万ウォン(約4000円)。3万ウォンのタイプもありましたが、念のため予防範囲がより広い4万ウォンの方にしました。 接種後、大きな副作用なども特になく、安心しました! 健康に気をつけつつ、これからも頑張ります!


トビタくん

大学

言語

国名

月別アーカイブ

メニュー