【2021年度の国際社会学部2年生】2021年度のゼミ・コース選択手続きの全体説明会、コース別説明会、意向調査、moodleコースの設定について

2021.03.29

国際社会学部では、ゼミ・コースの選択手続きを2年次に行います。2021年度の2年生の皆さんも、4月から、ゼミ・コースの選択手続きを進めていくことになります。
 まず4月に、ゼミ・コース選択手続きのための全体説明会、コース別説明会、意向調査が以下の通りに行われます。また、ゼミ・コース選択手続きのためのmoodleコースを下記の通り設置し、moodleを通じてゼミ・コース選択手続きの資料、情報を、2年生の皆さんに連絡します。
 2021年度国際社会学部2年生の皆さんは、下記の説明を必ずよく読み、ゼミ・コース選択手続きに必ず参加してください。

 1.全体説明会(4/14(水)11:50~12:30)―オンライン(zoom)
 全体説明会では、今後のスケジュール、手続きの方法等のゼミ・コース選択手続きの基本的な情報について説明します。国際社会学部2年生の皆さんは全員参加して下さい。参加できない学生は、後日、説明会の録画を必ず期間内に視聴して下さい。
 全体説明会のURL、資料、説明会の録画等については、後日、moodleに掲載します。

 2.コース別説明会―オンライン(zoom)
 各コースの説明会が以下の通り開催されます。コース別説明会では、各コースの概要について説明が行われます。コース別説明会は、全てオンラインで開催されます。興味があるコースの説明会には、必ず参加してください。参加できない学生は、後日、説明会の録画を必ず期間内に視聴して下さい。
 現代世界論コース説明会―4/26(月) 11:50~12:30
 国際関係コース説明会―4/28(水) 11:50~12:30
 地域社会研究コース説明会―4/29(木) 11:50~12:30
 各説明会のURL、資料、説明会の録画等については、後日、moodleに掲載します。

 3.意向調査(4/26(月)~4/29(木))―学務情報システム
 現在の各ゼミの希望者数を把握するため、意向調査を実施します。この調査は、4月の時点での皆さんのゼミ志望の傾向を把握するためのものです。この調査でゼミが決まるわけではないので、注意してください。
 上記の期間内に、学務情報システムにアクセスして、意向調査に回答してください。大学HPの国際社会学部のページからゼミ案内を閲覧できますので、参考にしてください。調査結果は4/30(金)に発表する予定です。


 4. ゼミ・コース選択手続き用moodleコースの設置
 4月に、moodleの国際社会学部コースカテゴリ内に「2021年度国際社会学部2年生ゼミ・コース選択手続き」コースを設置し、2021年度の2年生全員を登録します。ゼミ・コース選択手続きでは、このmoodleコースを通じて、手続きに関する情報を2年生の皆さんに連絡します。オンラインで行われる説明会のURLや資料等については、moodleで確認してください。

 ゼミ・コース選択に関する質問はks_course_sentaku@tufs.ac.jpにメールで送ってください。


 国際社会学部

PAGE TOP