【学生証の再発行】『理由』紛失、磁気不良

2020.05.27

5月27日

東京外国語大学教務課記録係です。
学生証を『紛失』、または『磁気不良』で利用できなくなった方については、再発行の依頼を郵送で受け付けます。申し訳ありませんが、現時点で窓口対面での申請は受付しかねております。再発行を希望する方は、以下の手続をご確認、ご郵送頂き、当方に依頼をしてください(再発行に費用負担はございません)。

※「2020年3月31日」で学生証の有効期限が到来した方につきましては、別途郵送をさせて頂きます。詳細については、ご自身の学務情報システムメッセージを送っていますのでご参照ください。

※2020年度新入生(1年生、3年次編入)の皆様への学生証につきましては、今週末を目途に一斉で新規に発送予定です。

①学生証の再発行を希望する旨を記載したメモ(書式は問いません)
・学籍番号
・学部
・学生氏名
・生年月日
・再発行理由 (紛失、磁器不良※、その他)
②本人確認資料のコピー(保険証のコピー等))
③返信用の封筒と切手を封筒に貼る
④※再発行理由が磁器不良の場合のみ、磁器不良になった学生証を同封すること

【宛先】
〒183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1 本部管理棟 1階 
教務課記録係 宛

※上記記載内容に誤りがあると発行されない可能性がありますので、ご注意ください。
※ご依頼資料が当方に到着後、約1週間~2週間程度の発行を予定しています。

PAGE TOP