イノベーションリーダー育成プログラム 文系学生の参加を求める「理系研究者ビジョナリープログラム」説明会へのお誘い!

2019.04.19

  • 日時:4月25日(木)17:40~18:25
  • 場所:研究講義棟2階 209小講義室

大学での学びをよりいっそう社会のニーズに近づけ、異なった分野のひとびとと出会うことでイノベーションリーダーとなることをめざす「理系研究者ビジョナリープログラム」が今年度も始まります。

東京外国語大学が緊密に連携している東京農工大学が中心となり、そこに電気通信大学や本学の学生が参加できるというプログラムです。
毎年度、複数の外大生が参加しています。

実業界の最前線で活躍している方々を含めた特別講師のレクチャーや文理協働という観点からのビジネスプランの策定演習、そしてエコシステムフォーラムなど、正規の授業とは一味違った新しい学びを付け加えることができ、しかも講座受講料は無料です。

タイトルの冒頭は「理系研究者」となっていますが、文系学生の皆さんの参加も待望されています。
理系人材と文系人材とが交流・議論することで、ひとつの分野からでは決して得られることのない多様な思考の展開が想定されています。

このプログラムの説明会が、4月25日6限に、本学研究講義棟209で開催されます。

まずは説明を聞きに来てください。

チラシはこちら

PAGE TOP