東京外国語大学管弦楽団

よくある質問

演奏会について

演奏会のチケットはどこで入手すればよいでしょうか?
基本的に当日会場で入手していただけます。
事前に受け取りたいという場合はお問い合わせください。
終演時刻は何時頃ですか?
進行状況によって前後しますのでお答えいたしかねますが、演奏会自体はおよそ2時間程度を予定しております。
チラシの挟み込みを依頼したいのですが?
当団PR係にお問い合わせください。詳細をご連絡いたします。

入団について

練習見学をしたいのですが?
随時歓迎しております。
メールにてお問い合わせください。練習スケジュールをお伝えします。
初心者でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
楽器経験のない方につきましては、入団後、上級生による個人レッスンがございます。そして半年後の演奏会にはどなたも出演できます。
なお、楽団所有楽器の空きなどにより、一部募集を制限しているパートもございますので、お問い合わせください。
中途半端な時期なのですが、入団できますか?
状況によりますので、お問い合わせください。
管楽器の場合、次回の演奏会の乗り番が確定してからの入団は難しいので、多くの場合演奏会が終了してから入団していただくことになります。

他大生について

他大生と外大生の違いはありますか?
基本的に同等の扱いですが、一部の役職に就けない(下記参照)、練習施設の鍵が借りられないなどの違いはあります。
他大生も楽団運営の役職に就きますか?
はい、就きます。
当楽団では3回生が「執行学年」となり、全員何らかの役職に就くことになりますが、学籍番号や学生証が必要になる一部の役職を除き、就任に制限はありません。

言語選択

最終更新日

2017/04/01

ナビゲーション