LingDy インターゼミナール

開催日

2021年3月24日(水)

開催時間

13:30–17:30

場所

オンライン

内容

新型コロナウイルス感染拡大のため、私たちはかつてない困難な環境で研究を遂行していかなくてはならなくなりました。大学の講義や学会はおおむねオンラインに移行し、直接対面で交流する機会は激減しました。またフィールド調査の目処を立てることがままならず、計画の大幅な変更を強いられています。大学の講義や学会、調査という機会は、単に知識を得るためだけの場ではなく、議論を交わし互いに知的な刺激を与え合う貴重な学術的交流の場であったことを多くの人が再認識していることでしょう。 こうした現状を踏まえ、学生同士の学術的交流を支援・促進することを目的としたインターゼミナールをオンラインで開催します。自身の研究について情報交換する機会やコロナ禍で直面している研究上の困難を共有する機会として活用してほしいと願っています。

備考

使用言語:日本語
参加費:無料
※募集要項はこちらから。
募集要項をご確認の上,以下にアクセスして事前申込みをしてください。
https://lingdy.aa-ken.jp/activities/training-ws/210324-flws/

主催

基幹研究「多言語・多文化共生に向けた循環型の言語研究体制の構築(LingDy3)」

上記の情報は現時点のものであり、今後、修正等が入る可能性があります。
最新情報はこちらよりご覧ください。

PAGE TOP