日本語パートナーズ報告会 VOLAS Ver.

2017-03-22(水)13:00-開催

日時 2017年3月22日(水)13時~
場所 研究講義棟206 ボランティア活動スペースVOLAS
アクセス / キャンパスマップ
報告者 斎藤彩さん(言語文化学部カンボジア語2年)
高世澪さん(国際社会学部東南アジア地域第2(ラオス)3年)

昨年5月からタイに日本語パートナーズとして派遣されていた学生の、報告会を開催します。
ふたりともVOLASで学習支援の活動をしていました。
斎藤さんは、府中市の外国につながる子どもへの学習支援を2年間続けていましたが、日本での学習支援とタイでの活動は、共通する部分も異なる部分もどっちもあると思っていたそうです。
高世さんは、VOLAS外の掲示板に貼りだされている「ウボンで暮らせば」で、タイの学校や暮らしのこと、日本語のクラスについて報告してくれていました。子どもと接する中で感じたことを、話してもらいます。


※日本語パートナーズは、国際交流基金の事業で、本学の問い合わせ窓口は留学支援共同利用センターとなります。
本報告会の問い合わせはVOLAS( volas[at]tufs.ac.jp )まで、応募等の問い合わせは留学支援共同利用センター( ryugakushien[at]tufs.ac.jp )までお願いします。
(※[at]を@にかえて送信してください。)
詳細は こちら
PAGE TOP