■物品購入手続き■
全学共通:会計課
調達経理係(内線6598)メール kaikei-chotatsukeiri@
■物品費の使用例
・消耗品(10万円未満)の購入
・備品(10万円以上)の購入
☆注文例
題名:(科研費:物品請求)外語武二郎 |
物品等注文書 品名、MOドライブ |
■物品の注文方法について
・科研費による物品の購入は、会計課が業者に発注して行います。
・購入希望物品があるときは、必ず会計課に発注するようにして下さい。
・10万円以上の物品は備品として登録しますので、備品シールを貼付します。
・50万円以上の物品は、実績報告書にて報告する必要がありますので、報告書作成の際に、忘れずに記載して下さい。
■物品の持ち出しについて
・科研費により購入した備品を、学外で使用する場合には、事前に調達経理係にご相談下さい。
・学外の研究分担者が、所属機関で使用する備品(パソコン等)を購入するためには、交付申請書にその旨記載した上で、分担金の配分を行う必要があります。
・本学の科研費で購入した備品について、抜き打ち検査や内部監査等を行うことがありますので、御協力を御願いします。
■次のことには使用できません
・科研の研究と直接関係のない物品の購入
「目的外使用」にならないようご注意下さい。
・設備
建物等の施設の整備に係わるもの。
・研究機関が通常備えるべきもの
机、イス、コピー機など、研究機関で通常備えるべきもの。
・他大学の研究分担者が所属機関で使用する備品
分担金を配分し、所属機関で購入してもらう必要があります。
提出・連絡先
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会計課調達経理係
TEL:042-330-5138
FAX:042-330-5418
E-mail:kaikei-chotatsukeiri@
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