直線上に配置

学生相談室

Student Counseling Consultation Services

 本学には、学生の皆さんが様々な疑問や悩みを解決し、充実した学生生活を送ることができるよう、援助・助言するための学生相談室が設置されています。
 学生相談室では、授業の履修方法など修学上の問題から、進路の問題、身体や心の健康、日常生活の問題まで、ありとあらゆる内容の相談を受け付けています。持ち込まれた相談内容については、学生相談員がその内容、程度を問わず、親身になって相談にあたりますので、一人であれこれ悩む前に、まずは学生相談室にいらしてみてください。  学生相談室では、気分転換になる本、メンタルヘルスに関する本など様々な図書が置いてあり、貸し出しも行っています。
 また希望があれば、適切と考えられる学内、学外の機関・施設を紹介することもできます。もちろん相談内容については、その秘密を厳守しますので、安心して利用してください。

 学内の機関のうち、教員への相談はオフィスアワー(学外からはアクセスできません)、身体・心の健康については保健管理センター、就職についてはグローバル・キャリア・センターなどもあります。

 なお、保健管理センターではオンライン相談室(学外からはアクセスできません)も受け付けています。

 

アイコン 相談員
アイコン 相談申込み
アイコン 例えば・・こんな時
アイコン 相談場所
アイコン 貸出図書
メール アイコン メール
直線上に配置