東京外国語大学 学生後援会

  ようこそ東京外国語大学学生後援会へ

本会は、東京外国語大学に在学する学生が充実した学生生活を送るために、学業、課外活動への助成、進路指導に必要な助成、大学と会員相互の連携を強めるために必要な事業を実施しております。
これらの事業は、本会の会員である学生の保護者、教職員及び卒業者・賛同者からの会費及び寄付金により行っております。
入学時に入会のご案内をさせていただいておりますが、まだ手続きをされていない方は、左記の「入会のご案内」をお読みいただき、ご入会いただくようお願いいたします。

催事のご案内

2019年度東京外国語大学「保護者への説明会」(2、3年次学生の保護者対象)が行われました

  (2019-11月 更新)

10月19日(土)、2.3年次学生の保護者の方を対象とした「保護者への説明会」が、府中キャンパスにて東京外国語大学により開催され、約400名の方が参加されました。

その際「全体会」の中で、学生後援会会長道宗千恵子よりの挨拶に続いて、学生後援会の活動について、一例としてお配りした<ご支援いただいたトレーニングルームの器具修理・買替進捗状況>についての資料をご覧いただきながら、学生後援会副会長笠原佳吾より、ご報告いたしました。


・配布資料 <ご支援いただいたトレーニングルームの器具修理・買替進捗状況>は
→こちら
をご覧ください。


※「保護者への説明会」については、
→こちら
をご覧ください。



2019年度東京外国語大学「学生後援会総会」及び 「保護者への説明会」が行われました

  (2019-7月 更新)

6月15日(土)、本学アゴラ・グローバル内プロメテウス・ホールにて、「学生後援会総会」及び1.2年次学生の保護者の方を対象とした「保護者への説明会」を開催し、約400名の方々にご参加いただきました。
「学生後援会総会」では、学生後援会の役員を紹介、続いて、「平成30年度の決算報告」「令和元年度の予算案」を説明し、質疑応答のあと承認されました。

 

また、7月14日(日)には、1〜3年次学生の保護者の方で、中国・九州地区にお住いの方を対象とした「保護者への説明会」が福岡にて開催され、45名の方々にご参加いただきました。こちらにおいては、6月の「学生後総会」の報告をいたしました。

多くの方々にご参加いただき、また貴重なご意見を賜りまして、ありがとうございました。

 

※「保護者への説明会」については、
→こちらをご覧ください。

 


 

お知らせ  

 2019年度【今後の予定】

今年度の予定はすべて終了いたしました。