作文課題
[
Front page
] [
New
|
List of pages
|
Search
|
Recent changes
|
Help
]
Start:
''"第9回の課題"「伝言メモ」''
>大学生活の中で起こりうる諸状況から、今回は締めくくりとし...
>・研究室を訪ねたら不在だった、または訪問したが留守だった...
>・用件を必ず記すこと(「レポートを持参した」「教えてもら...
>・今回会えなかった(目的が果たせなかった)ので、今後どう...
>・先生等目上の人宛のメモの場合には授業で扱った「敬語表現...
>・これまでの総復習のつもりで、授業中に学んだ表現を生かし...
>・7月5日の授業時に提出すること。
''"第8回の課題"「紹介状」''
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・イランにいる友人・知り合い等に、自分の日本人の友人を紹...
>・自分と日本人の友人との関係を明確に述べる。
>・日本語では「よろしく」の一言で済むケースをペルシア語で...
>・これまでの授業で学習した表現を生かし、指摘された文法上...
>・6月28日の授業時に提出すること。
''"第7回の課題"「お見舞い状」''
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・イランにいる友人・知り合い、または在京大使館等宛のお見...
>・相手やその肉親の病気、被災(地震や洪水等)等に対するお...
>・ペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、便箋一枚に収まる分...
>・これまでの授業で学習した表現を留意しながら用い、指摘さ...
>・6月21日の授業時に提出すること。
''"第6回の課題"「留学についての照会状」''
>6月7日の授業では、敬語表現の学習を重点的におこなったため...
>・イランの大学や語学学校等に留学したい意思を伝え、申し込...
>・必ず自己紹介をすること。
>・回答をできるだけ早くほしいという希望を伝えること。
>・ペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、便箋一枚に収まる分...
>・6月14日の授業時に提出すること。
''"第5回の課題"「留学についての照会状」''
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・イランの大学や語学学校等に留学したい意思を伝え、申し込...
>・必ず自己紹介をすること。
>・回答をできるだけ早くほしいという希望を伝えること。
>・ペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、便箋一枚に収まる分...
>・6月7日の授業時に提出すること。
''"第4回の課題"「目上の人へのお知らせ」の手紙''
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・敬語を用いること(先生、両親等への手紙)。
>・お知らせの内容は自由(旅行・留学・イベント・近況のお知...
>・ペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、便箋一枚に収まる分...
>・5月31日の授業時に提出すること。
''"第3回の課題"「イラン人の友人・知り合い等へのお祝い」の...
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・カードメッセージでもよいが、少なくとも数文は付け加える...
>・お祝いの気持ちを込めること。
>・相手との気持ちのうえでの距離、文体・表現等にも注意を払...
>・ペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、便箋一枚に収まる分...
>・5月24日の授業時に提出すること。
''"第2回の課題"「イランから無事に帰国した報告をしつつ、世...
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・第1回の課題と同じ相手宛。
>・無事に帰国したという報告と、お世話になったことへの感謝...
>・ペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、A4一枚に収まる分量...
>・授業を踏まえて、相手と自分の気持ちのうえでの距離が統一...
>・5月17日の授業時に提出すること。
''"第1回の課題"「自分がイランへ行くことをイランの友人に知...
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・到着の日時を知らせ、会いたいという自分の強い意向及び自...
>・授業で解説のあったペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、...
>・5月10日の授業時に提出すること。
End:
''"第9回の課題"「伝言メモ」''
>大学生活の中で起こりうる諸状況から、今回は締めくくりとし...
>・研究室を訪ねたら不在だった、または訪問したが留守だった...
>・用件を必ず記すこと(「レポートを持参した」「教えてもら...
>・今回会えなかった(目的が果たせなかった)ので、今後どう...
>・先生等目上の人宛のメモの場合には授業で扱った「敬語表現...
>・これまでの総復習のつもりで、授業中に学んだ表現を生かし...
>・7月5日の授業時に提出すること。
''"第8回の課題"「紹介状」''
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・イランにいる友人・知り合い等に、自分の日本人の友人を紹...
>・自分と日本人の友人との関係を明確に述べる。
>・日本語では「よろしく」の一言で済むケースをペルシア語で...
>・これまでの授業で学習した表現を生かし、指摘された文法上...
>・6月28日の授業時に提出すること。
''"第7回の課題"「お見舞い状」''
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・イランにいる友人・知り合い、または在京大使館等宛のお見...
>・相手やその肉親の病気、被災(地震や洪水等)等に対するお...
>・ペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、便箋一枚に収まる分...
>・これまでの授業で学習した表現を留意しながら用い、指摘さ...
>・6月21日の授業時に提出すること。
''"第6回の課題"「留学についての照会状」''
>6月7日の授業では、敬語表現の学習を重点的におこなったため...
>・イランの大学や語学学校等に留学したい意思を伝え、申し込...
>・必ず自己紹介をすること。
>・回答をできるだけ早くほしいという希望を伝えること。
>・ペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、便箋一枚に収まる分...
>・6月14日の授業時に提出すること。
''"第5回の課題"「留学についての照会状」''
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・イランの大学や語学学校等に留学したい意思を伝え、申し込...
>・必ず自己紹介をすること。
>・回答をできるだけ早くほしいという希望を伝えること。
>・ペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、便箋一枚に収まる分...
>・6月7日の授業時に提出すること。
''"第4回の課題"「目上の人へのお知らせ」の手紙''
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・敬語を用いること(先生、両親等への手紙)。
>・お知らせの内容は自由(旅行・留学・イベント・近況のお知...
>・ペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、便箋一枚に収まる分...
>・5月31日の授業時に提出すること。
''"第3回の課題"「イラン人の友人・知り合い等へのお祝い」の...
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・カードメッセージでもよいが、少なくとも数文は付け加える...
>・お祝いの気持ちを込めること。
>・相手との気持ちのうえでの距離、文体・表現等にも注意を払...
>・ペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、便箋一枚に収まる分...
>・5月24日の授業時に提出すること。
''"第2回の課題"「イランから無事に帰国した報告をしつつ、世...
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・第1回の課題と同じ相手宛。
>・無事に帰国したという報告と、お世話になったことへの感謝...
>・ペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、A4一枚に収まる分量...
>・授業を踏まえて、相手と自分の気持ちのうえでの距離が統一...
>・5月17日の授業時に提出すること。
''"第1回の課題"「自分がイランへ行くことをイランの友人に知...
>手紙の条件は以下のとおりです。
>・到着の日時を知らせ、会いたいという自分の強い意向及び自...
>・授業で解説のあったペルシア語の手紙の書式と礼儀を守り、...
>・5月10日の授業時に提出すること。
Page: