学生相談

HOME > 学生生活・就職 > 学生生活支援:学生相談室



                          

学生相談室について

学生がさまざまな疑問や悩みを解決し、充実した学生生活を送ることができるよう援助・助言するための学生相談窓口が設置されています。授業の履修方法など修学上の問題から、進路の問題、身体や心の健康、日常生活の問題まで、ありとあらゆる相談を受け付けています。

持ち込まれた相談内容については、学生相談員が、その内容、程度を問わず、親身になって相談にあたります。相談者のプライバシーを守り、安心して相談ができる体制が整っています。
相談の内容はさまざまです。

単位の取り方、時間割の組み方/授業が理解できない/留学の仕方がわからない/将来や自分の生き方について不安を感じる/就職活動で悩んでいる/友人ができない/対人関係、異性関係で悩んでいる/何もやる気がしない/サークル活動やアルバイトで悩んでいる/先輩や教員とトラブルがある/ハラスメントを受けた/大学生活で何をしたいのか見つからない

申し込み方法

直接来室 ※初回の場合、まず受付窓口への来室予約となります。
電話 042-330-5560
メール 学生相談申込フォーム(学内のみ)
※予約の変更やキャンセルはメールでは受けつけておりません。
※メール相談は受けつけておりません。
手紙 〒183-8534
東京都府中市朝日町3-11-1「東京外国語大学学生課 学生相談窓口」宛