« 新学期が始まりました:またまたBLMセミナーのお知らせ | メイン | 緊急事態宣言は明けたが... »

あれから一年経ちました...

コロナ禍がどうにも止まらない。思い返すとちょうど一年前の今頃、4月に2週間遅れで始まった大学のオンライン授業はGWをふっとばす結果となり、GW明けてなおも試行錯誤のバタバタ続き、また当方がリジをつとめさせていただいているNPOのPルク自由学校でももちろん講座への申込者が激減し、リジ会一同で対策に頭をひねるうちに「そうだ、オンライン無料動画で講座のチラ見せをやろう!」ということになり、オープン講座へと形が整っていった頃である。
それから1年が経ち、同NPOにもさまざまな出来事があったのだが、ともかくそのオープン講座が一冊の本にまとまった。アジア太平洋資料センター編『コロナ危機と未来の選択:パンデミック・格差・気候変動への市民社会の提言』(コモンズ)である。売れっ子著者名が並ぶが、当方もひっそり名を連ねさせていただいている。総ページ数130頁程度の手軽なブックレットであるが、かなりはっきりした内容で、なかなかよい本に仕上がっているので、ぜひお手に取ってみていただきたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/22721

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年5月13日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新学期が始まりました:またまたBLMセミナーのお知らせ」です。

次の投稿は「緊急事態宣言は明けたが...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。