« 減災モードへの転換進む | メイン | なおも 屋上屋を架す »

今メールしたから、と電話する みたいなお知らせ

拙ブログを読んでくださっている皆様はご存知の通り、こちらは当方の勤務校その他での個人活動をゆる~く細~く長~くお伝えしているが(細すぎ、という説もある)、長らく続けいている科研その他での「オイコノミア」的公的活動を多少きりっとお伝えするページを、数年前から外部に設けた。しかしなかなかご案内すべき公的活動がないため(笑)更新を長らく、およそ半年あまり怠っており、更新の仕方も忘れてしまった。というか、このたび必要が生じたときに以前行なったやり方で更新しようとすると、ページが出なくなっていた。ひえええ 
 すぐ対応すればよかったのだが、さらにしばらく逃避し、いよいよ日程が迫った数日前に、ようやくあれこれ試みてページを更新した。ので、外部ページもみてくださいませ!のお知らせである。来週末に外大で行う社会思想史学会の大会のご案内である(非会員の方もご参加いただけます)。
そう、時々思い出すのだが、二十数年前に電子メールが普及し始めたとき、初めは使い慣れなくて、届いたかどうか確認のために「今メールしたから見て」と送信先に電話で知らせ、相手が見た後に「たしかに来てた!」と電話がくるという滑稽なやりとりがあったものだ。じゃあ何のためのメールなんだ?! 上記のお知らせはその類に似ていなくもない。が、よろしくご確認くださいませ...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/22284

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月21日 09:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「減災モードへの転換進む」です。

次の投稿は「なおも 屋上屋を架す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。