« 春の嵐の季節に | メイン | 監獄テーマがどうにも止まらない »

春風、吹く

公文書の改ざん、それはどう考えても普通に犯罪である。その感覚は多くの市民に共有されているようだ。昨晩は、メーリスで流れてきた情報の発信者Sさんに感謝しつつ、夕方に仕事場からダッシュで官邸前へ!19時少し過ぎたころに到着すると、見慣れた地下鉄出口付近からグミ坂の方へ延びる道沿いに、懐かしの長い列。コールが聞こえるところにいたかったので、警官のおにいさんに抗いながら前の方へ攻め上ったら、さらに整然とごった返しており(語義矛盾?)、いつものコールが鳴り響いていた。
老若男女、怒りにかられ、やむにやまれず集まったのだろう。おかしいことにはおかしいと声を挙げたいのは当然のことである。この一年余りの国会審議や説明は何だったのか?大金使った選挙はなんだったのか?税金、返せ!恥を知れ!
当方、明日からは海外出張である(旅の準備しなくっちゃ、ひー)が、地球の裏側から全力で応援したい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/22197

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年3月13日 00:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の嵐の季節に」です。

次の投稿は「監獄テーマがどうにも止まらない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。