« その日の君たちの姿を | メイン | エコロジカルな展示? »

1000円ぐらいの夜景(景色のせいではありません)

神戸大の某K先生から依頼を受けて、昨日(2/11)は神戸まで博士論文審査に行ってきた。審査のことはまだアレなので省略するが、たいへん充実した議論が終わるとすでに外は真っ暗であった。ホスト役のK先生と外部審査員のK先生とで三宮に移動する直前、K先生がせっかくだからと、大学内の見晴らしのいい場所に案内してくださった。わあ!そこにはなんとも美しい夜景が広がっていた。神戸は「坂」の都市であり、神戸大はかなり高台にあるのであった。外部審査員のK先生がさっそく激写をなさっていたので、当方も後に続いてえいっ!激写だっ!
ーしかし昨晩は寒かった。おそらく早くしようと慌てて撮ったのだ。スマホに残ったのは、100万ドルならぬ1000円ぐらいの夜景...。ひゅるー

明けて今朝も神戸は強風が体温を奪い、かなり寒く感じられた。九州から来る新幹線は「雪のため遅延」。え、どこにそんな豪雪地帯が...? さしたる問題はなかったものの、いやはや、二月である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/22183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年2月12日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「その日の君たちの姿を」です。

次の投稿は「エコロジカルな展示?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。