« 足早に過ぎ去る日々 | メイン | はい、卒論完成しました。 »

明けまして、いきなりインフル...?!

7日正月、松の内にご挨拶いたしたく、えー、今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。みなさま、よい年末年始をお過ごしでしたでしょうか。当方もおかげさまで穏やかに家族と過ごし、卒論準備のゼミ生からの連絡やら原稿やらで早々に仕事始めとなり、2018年が始まった。
と、思いきや、昨日は異常な寒気に襲われ(いや、世の中全般に寒かったのだが)、関節の痛みもハンパなく、これはどう考えてもおかしい!と気づいてお医者さんへゴー。幸い昨年中に予防接種をしてあったので反応は出なかったが、お医者さんいわく、「まー、身体がインフルエンザと闘っているんでしょうね」とのこと。念のためお薬をもらいつつ、わっはっは、インフルに勝った!と高みに立った気分でいたら、その後熱が徐々に上がり始めたので、慌てて薬を飲みベッドにもぐりこんだ。
今日は熱も下がってほっと一息。みなさま、くれぐれもインフルエンザにはご注意をー。(インフルだったらと日数を数え、卒論完成日に大学に行けないことになるので、ほんとうに冷や冷やした。ふー)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/22161

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年1月 7日 08:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「足早に過ぎ去る日々」です。

次の投稿は「はい、卒論完成しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。