« ケーキ会写真(続き) | メイン | 2016年度卒論提出日(続き) »

祝!卒論全員無事提出!

去る1月6日(金)は卒論提出締切日であった。「朝から相談に行きます」と言う伝言を受けていたため早くから待機したが、昼前ぐらいにまずYヒデが登場し、そうこうするうちに「提出してきた」というSシ登場、ついでM子ちゃん登場、このあたりからぼちぼちみんな現れ始めた。例によってなおも別室にて執筆を進める面々もありつつ、手伝いに3年ゼミのGスやAミちゃんも来てくれて、506B周辺はただならぬ非日常空間となっていた。
    
やがて締め切り時間が迫り、なおも完結しない2名ほどには、書類を記入する助っ人、製本をする助っ人、提出に行くエレベーターを呼んでおく助っ人(!)などみなが手分けしてチーム一丸となって手伝い、

ついになんとか全員が締め切り前に教務に滑り込んで無事提出した。よかった!提出から帰ってきたときにはみな、「財布どこに置いたっけ?」など日常生活に支障の出るレベルに至る疲労をみせていたが、とにかく記念撮影である!
 
ラインに写真がアップされると、ベトナム留学中の同期のKフから祝賀メッセージ。ありがとうKフ!(くー、なんてイイ奴なんだ!)
みんな、ほんとにおめでとう。(中身はまだ見ていないが)とにかく卒業のために必須なのがこの関門通過なのである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13489

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年1月 9日 20:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケーキ会写真(続き)」です。

次の投稿は「2016年度卒論提出日(続き)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。