« シズオカ・アベカワ・オンリー | メイン | 暮れの押し迫った時期ですがー »

潮目の変化あらわれ始める?

この間、拙ブログでも何度かパナマ文書のことに触れ、市民講座に呼んでいただいたりすると話しをし、授業でも積極的に取り上げてきた。そのたびに、日本の反応は今一つだと述べていたのだが、ようやく潮目の変化があらわれ始めたようだ。先ほど放映されたNスペ(追跡 パナマ文書)を観て、そんな感じを抱いた。
まだ明らかになっていない部分も多いが、とりあえず国際的なメディア協力が進んでいること、こうした番組を放映できるということなどは、今までと異なっている。引き続き注視していきたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13483

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年11月27日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シズオカ・アベカワ・オンリー」です。

次の投稿は「暮れの押し迫った時期ですがー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。