« それでも恒例・ケーキ会2015は@仮住まいにて | メイン | 京都、行ってきました »

明けまして― 卒論無事に出ました!

2016年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、昨日8日は卒論の最終締め切り日であった。今年は明けてから第二稿(つまり完成稿の一歩手前)を提出&相談に来る人が多く、大体の様子はつかめていたが、それにしても朝10時からアポで来たMちゃん(やがて綴じマスターとして大活躍)とともに待つともなく待てども待てども、なかなか4年生があらわれない。ようやく一人目(Sこう)が来たのが昼前ぐらいだっただろうか?下記左写真は、それからぽつぽつ提出者があらわれた頃の様子である。
 
「誰が最後に?」は大方の予想通りで、Sちゃんがやはり来ない。しかも、やっと来たと思ったらまさかの印鑑忘れでまた引き返し...右上写真はその不在の間、ビミョーな緊張感のなかで準備を進めるみなさんの様子です。ほんとにありがとう!
それでも16時半までには全員無事に提出しました!ほんとうにお疲れ様でしたー。その後は写真撮影をして、即刻いつもの「寄り道」に...。左の奥座敷にぎゅうぎゅうづめで座って、にぎやかに乾杯いたしました。

イエイ!(でもみんなもう目が寝ちゃいそうだね...)

そういえば同じく8日、週刊金曜日に拙稿でましたー。「独裁」と「民主主義」という特集のなかの一つです!よかったら見てくださいませー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13445

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年1月 9日 11:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「それでも恒例・ケーキ会2015は@仮住まいにて」です。

次の投稿は「京都、行ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。