« おかげさまで無事おわりました | メイン | マフマルバフ監督、健在! »

さらば506

2000年4月に当方が外大に赴任し、3か月で府中キャンパスに移転して以来お世話になってきた「大学院共同研究室506」が、このたび大学から「(ほぼ)回収」の通告をうけた。当面、半分のスペースが残るのだが、全面的に取られるのも時間の問題のようである。10年以上にわたってNボスを代表者とする科研やCOEの共同研究、連携講座の先生方とのコラボなど、さまざまなことをやってきた。歴代のゼミ生諸氏も論文作成やインフォーマル・ディスカッション(というかゆんたく)など、さまざまな活動をしてきた場所である。今日これから8時半には荷物の運び出しの業者さんたちが来ることになっている。形あるものはいつかは終わるということなのだろう。さらば、506!(コピーや当面の使用には、554に仮住まいをいたしますー。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13442

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月11日 08:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おかげさまで無事おわりました」です。

次の投稿は「マフマルバフ監督、健在!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。