« 共和国に行ってきました! | メイン | 目線は30年後 »

つつましく、しかししつこく

今日は久しぶりに晩が空いたので、官邸前に行ってきた。というよりも、「川内原発再稼働にむけて規制委員会が審査結果にOK出した」とかいう、ふざけるな!な話しをきいて、なんとしても時間を作らねばと思ったわけであった。今日は夕方には気温もあまり高くなく、風が気持ち良い中を、散歩気分で参加できた。2500人あまりが集まったとのこと。よしっ。周辺をぐるぐる走る自転車隊のみなさんも活発だった。最近はコールも気が利いていて、「原発もろともおまえもやめろ」(!)なんていうのもあった。はははは、ほんとにね。
20時まで叫んで、さて帰りましょうと地下鉄に向かう階段をおりていたら「中山先生ですか」(はっっ!ここでセンセイと呼ばれるとびっくりする)と呼び止める人あり。聞けばわが本務校G大卒業生だそうで、仕事が早く終わったから来たという。一人で淡々と来ている、こういう若者に会うと、いやーほんとに元気がでますねー。声かけてくれてありがとう!!昨日もたまたまR憲デモに賛同してくださった人びとのリストを見ていて某卒業生の名前を発見し、夜半に一人でにっこりした(あやしい?)ところであった。つつましく、しかししつこくしつこくがんばりませう。祝島のおばちゃんたちは何十年もやってますもんね。それと川内原発に関するパブコメ8月15日まで!拙ブログをお読みのみなさまもぜひぜひ、書いてくださいませ。当方もぜったい書きます。相変わらずのやり方しかありませんが、なーに、相手方はもっと昔と同じ手しか(「最後は金目」と思ってるのはそっちだけだ!)ないのですから。 

最近のヒットはこちらマイ・タンバリン。勤め先から直接持っていくにも軽くて小さくてよい。音は可憐だがそれなりに響く。合格!

明日は某W大で朝から「平和の経済学」講義。わが師匠N川先生から引き継がせていただいた(ひー、荷が重いぜ)大切な大切な一コマ。不肖の弟子ですが、それにさしあたり声枯れてますが、がんばりまっす!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13387

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年7月18日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「共和国に行ってきました!」です。

次の投稿は「目線は30年後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。