« ダメ。ゼッタイ。 | メイン | つつましく、しかししつこく »

共和国に行ってきました!

その後もゲンコー、ゲンコーでこもっていた(といっても毎日お勤めがあるので、そうはみえない)ため、拙ブログもご無沙汰してしまった。7月4日の立憲デモクラシーの会の報告もまだだったが、悪天候にもかかわらずたくさんの方々が集まってくださって大盛況だった。政治集会ではなくとてもアカデミックな研究会で勉強になった。惜しむらくは時間が足りなかったことだが、まーそういうものである(ウチのイベントでもそういうことはしばしば...)。
で、先日11日はM先生のお誘いでうちの院生N氏とも連れ立ち、F原さんの登壇する催し=第一回共和国祭に行ってきた。時間ぎりぎりに到着すると、神保町某所の会場はもうかなり賑やかで、隅っこに腰かけた。トークはF氏のスバラシサ炸裂で観客大満足、その後は編集関係者多数でお祝いムードと「共和国大丈夫なのか」が混在するスピーチも華やかに、辣腕編集者M氏とも久しぶりにお目にかかることができて、あっという間の3時間であった。はあーん、楽しかったわーん。帰宅して「名札返すの忘れた」と思ったが、よく見たらアラ、「名誉人民章」と書いてある。

ホンを大切につくる気骨の出版社の前途に幸多かれと、心から祈る。

追・ネットのニュースで滋賀の県知事選の結果を知った。いえーい!原発をめぐってもいろいろ不穏な動きが多いが、久しぶりに胸のスカッとする結果である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13386

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年7月13日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダメ。ゼッタイ。」です。

次の投稿は「つつましく、しかししつこく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。