« シュプレヒコール!な、ながい... | メイン | 脱原子力政策大綱! »

「はい、金曜日です」

今日は金曜日。大学へ行って郵便ボックスを見ると、週刊金曜日さんが掲載誌を送ってきてくださっていた。うわあああ、出たんだっ!本日5月23日号の「格闘する思想」シリーズで、M橋先生のリードに沿ってあれこれお話しさせていただいた記録である。ありがとうございますー。ゲラで見ていたものの写真が大きい。あれは1月末の雨の降る日であった。プロのカメラマンさんが対談と同じぐらいの時間をかけて、「わたし女優よ」みたいな撮影をしてくださったのだった(多分こんなことは一生に一回だけだろーなー)。みなさまぜひ書店でみてくださいませー!あ、対談も結構大型ですー。分量が誌面ギリギリでゲラ校正の最後に(笑)などが消え、かなりスクエアな感じで完成しておりますが、実際はM橋先生がとてもとても上手に導いてくださって、編集Kさんがおいしいお菓子を用意してくださっていて、和やかな雰囲気でした(その写真はない;)。

そんなわけでこの間、何度か同社にお電話差し上げることがあったのだが、初っ端の「はい、金曜日です」という応対にはどうも毎回ドギマギしてしまった。「いや月曜日ですし」とか突っ込みたくなるし、この雑誌は『金曜日』という名前なんだろうかと考えてしまうし...。

今日はその後研究会に出かけたのだが、その話はまた後日ー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13379

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年5月23日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シュプレヒコール!な、ながい...」です。

次の投稿は「脱原子力政策大綱!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。