« あっという間のGW(そのココロは...) | メイン | 先輩に続け! »

京都日帰り出張帰宅中

昨年春からK大学術出版の近代社会思想コレクションの編集委員にと声をかけていただき、今日は一年ぶりの編集会議で今、帰りの新幹線の中である。京都という世界文化都市の大学という懐にいだかれながら、目先の仕事とは異なる時間軸で、邦訳があった方がいい専門書を議論する。とはいえなるべく売れて読まれることは、すべての本の希望だろう。及ばずながら応援していきたい。
 昨日はT崎K済大の研究会「金融の哲学研究会」のお招きで、とはいえ外大サテライトにて報告をさせていただいた。このところ気になっているデジタル通貨について。日本では関心が沈静化したようだが、問題は続いている。いろいろ議論していただいて、頭の整理になった。
が、さすがにつ、疲れた~。とにかくどんどん帰ります~(新幹線は早い)。
往路で見た富士山の写真を...

いつものようにチャチなスマホ写真であるが、雪を頂いて頭が尖がり、ちょっと素敵な富士山。隣のおば様がバシャバシャ撮っていたので(こちらもスマホ)気がつき、しばし「わたしもおひとつ」「あら、どうぞ」「ここの眺めもいいんじゃないかしら?」とオホホな撮影大会となったのでした~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13376

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年5月 9日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あっという間のGW(そのココロは...)」です。

次の投稿は「先輩に続け!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。