« | メイン | 呼びかけ(られまして)! »

さる2月から3月にかけて、わが本務校のシステム変更にからむ技術的トラブルで拙ブログが更新できなくなり、長いことお休みしてしまった。昨年末の秘密保護法のこともあり、さっそくわが大学が自主規制にはたらいたかと懸念しつつ、書きたいことも書けない日々が続き、すっかりトーンダウンしてしまった。3月26日に卒業式が終わって4月の新学期までの短い「実質的春休み」の期間には季節外れの(とはいえ今年はなお流行中の)インフルエンザにかかり、身体的にも完全にダウン。ようやく何とか復帰したと思ったら新学期が始まっていた。
「このごろ更新がない」とお声をかけていただくこともあり、これでは権力側の思うつぼではないか!(そういう問題なのかどうかは今だに不明だが)とようやくやる気を取り戻しました。といっても気負うと続かないので、とりあえず「本学のブログサービスは終了。もうおやめなさい」と明示的に言われるまでは、とにかくこの場から少しづつ発信し続けることにいたします。拙ブログをお読みいただいているみなさま、またときどきいらしてくださいませー。(でもタイトルの付け方がまだわからない)

4月からN谷ボスが立教大学に移られ、共同プロジェクトが昨年度で修了し、次のプロジェクト申請は不採択。ええ先立つモノがございません。ちーん;グループ出張も大規模シンポジウムもしばらくお預けである。とはいえちいさな研究会や研究活動には、実はさしてお金はかからないので、めげずにやっていく所存ですー。
さしあたり昨年末にやったラウンドテーブル「自発的隷従を撃つ」の記録誌が完成したので、みなさんにお配りし始めたところである。と、さっそく「着きました」のご連絡とともに「113頁、落丁ですか?」のご指摘が。うわああああ 4、5回校正したのにーいいー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13371

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年4月16日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「呼びかけ(られまして)!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。