« パブコメ出しましょう! | メイン | 2013年12月21日企画の様子を »

初仕事 -実はイラスト付きだった!

拙ブログを訪れてくださるみなさま、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。相も変わらずムリせずまったりと続けてまいります。
さて年始早々ジャパンタイムズのコラムが本日掲載、昨日2日は最終ゲラチェックの今年初仕事で、幸先がいいというか「ナントカ暇なし」みたいな始まり方である。
今回もそうだが、毎回コラムのタイトルは最終ゲラの段階でジャパンタイムズさんがつけてくださる。それからいつもコラムのそばに大きなイラストがあるなーと漠然と思っていた。
しかし今日の記事をさっそく見てくれたマイ父とマイ義兄が(お正月につき両者初登場)これはなんだなんだと議論検討した結果、「笛吹く人」と「それに手錠をかけようとしている」のイラストであることを解明。あっっ、笛吹き人whistle-blowerすなわち内部告発者! そ、そうかイラストはコラムにつけていただいていたのだっ(詳しくは拙HP「小文集」をごらんくださいませ)
やや感動して先月のコラムとイラストを見直してみたが... うーん... うーん... やっぱ関連がわかりまへん...
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13360

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年1月 3日 20:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パブコメ出しましょう!」です。

次の投稿は「2013年12月21日企画の様子を」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。