« 企画を無事終わり... | メイン | 初仕事 -実はイラスト付きだった! »

パブコメ出しましょう!

12月21日(土)の企画が終わった翌日、それでもやはり、脱原発の「国会大包囲」に行ってきた。ひどく寒かったが福島や岩手などからも人が来ていて、切実なスピーチにみなが聴き入った。その他のスピーチのうち、ここで強調すべきは「新しい」エネルギー基本計画」」、つまりこの期におよんで原発でやって行こうというトンデモ方針へのパブリックコメントの提出を求めたものである。当方も今思い出して提出したところだが、拙ブログをお読みいただいているみなさんにも、ぜひ!短いコメントでもよいので、提出をお願いいたします! 資源エネルギー庁のページに行くと、まんなかあたりに黄土色のようなパーツで「ご意見聴取」とかいうところがありますー。1月6日〆切なので、年内にぜひ!
今の政権がどれだけパブコメをちゃんと扱うのかはなはだ疑問ではあるが、「パブコメもやった」というアリバイにされないためにもー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13359

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月25日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「企画を無事終わり...」です。

次の投稿は「初仕事 -実はイラスト付きだった!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。