« 「何でもやる」はこっちのセリフだ! | メイン | タクシーの中から脱原発を叫ぶ...? »

告知!(リマインダー)

すでに拙ブログにも書かせていただいているが、週末は2011.3.11 から二年という区切りに向けて、全国いや世界の各地で催しがあるようだ。さしあたり東京では3月10日(日)17:00- の国会大包囲!があり、それに先駆けて「原発ゼロ☆大集合」が13時から日比谷野外音楽堂で行われる(http://coalitionagainstnukes.jp/?p=2415)。主催者さんも今日は官邸前抗議をなしにして、鋭意準備中である。一方、明日9日は「さようなら原発1000万人アクション」の関連で、14時から明治公園にて集会&その後のデモ行進がある(http://sayonara-nukes.org/2012/12/121220/)。さらに明日はパリでも大規模な集会が予定されていると506付近の院生Hくんが教えてくれた。Reseau Sortir du Nucleaire)のサイト:http://www.sortirdunucleaire.org/ やヒューマン・チェーンのサイト:http://chainehumaine.org/ に詳しく載っているとのこと(日本でも明日20時半ころから、http://www.ustream.tv/channel/iwj-paris で生中継が見られるらしい)。このネットワークは昨年3月11日にも同様の企画を主宰し、6万人を集めた。海外からの応援。嬉しいではないですか!東京での試みも、一過性の「記念日」としてではなく、絶対に一歩も引かないことをあらたに決意し示す機会となるよう、何とか支えていきたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13320

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年3月 8日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「何でもやる」はこっちのセリフだ!」です。

次の投稿は「タクシーの中から脱原発を叫ぶ...?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。