« コメントありがとうございます! | メイン | まずは一件提出 »

パブコメは待ってくれない

今日も入試業務で朝から出勤。学年末の成績評価やら来年度のシラバスやらもあり、気忙しい季節である。しかし昨晩は久しぶりに首相官邸前に行ってみた。いつもの国会議事堂前の駅に降りてみると、あらっ; 参加者が道路をはみ出さないよう仕切られた柵に片側にはもはや人影がなく、もう片側もまばらに。こんなに人が減ってしまったのかと驚いた。それでも本部近くは何とかにぎわっており、ショートスピーチはさまざまに語られて、シンボルカラーをまとったりNO NUKESの旗をはためかせたりした自転車隊は、元気に周囲をぐるぐる回っていた。それに、ちょっと気になっていたG規制委員会に関するパブリックコメントの情報も少し得ることができた。やっぱり何とか時間をつくって、現場を離れないようにしなければいけないなと自戒。当方、寒さが苦手(暑いのにも強くはないが)という弱みはあるが、これからだんだん暖かくなることだし、なんとかがんばろう!

で、今しがたG規制委員会のHPを開けてみると。まずい!2月7日に締め切られたパブコメもあるではないか!ときの政権が聞こうが聞くまいが、同委員会が何をしようがしまいが、とにかく意見表明はしておかなければ始まらない。学年末だろうと寒い日々だろうと、パブコメは待ってくれないのである。今日は18時から某所でパブコメの書き方を教えてくれるらしい。今ブログを書いてる場合ではないかもしれない。しかしユーストでの中継もあるらしい(ほっ)

http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/2918-55b2.html

次のパブコメ〆切は2月12日。これは逃してはいけない!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13314

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年2月 9日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コメントありがとうございます!」です。

次の投稿は「まずは一件提出」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。