« 有象無象のうねり | メイン | 追伸・そういえば »

ショーゾーケン

やれやれ、中山ゼミの夏休み前集中ゼミ・卒論中間報告会、9月卒業する一名の卒論発表会、追いコンを兼ねた打ち上げも無事(?)終わって、夏休みまであと一息である。いつもならこの二日間でヘボ写真をバシャバシャ撮っておき、さっそくコメントをつけて拙HPにアップするところだが、目下拙HPの「アルバム集」は休業状態である。というのもこの間、勤め先大学の某委員会でHPやブログ上の写真が問題となり、「先生方の中にも学生さんたちの写真を多数、平気で載せている人がいますが(よろしくないですね)。肖像権の問題がありますから」というハナシがあって、「もしかしてワタシのこと、言われてます?」と気まずい気分になったのだった。そんなこんなでとりあえずリンクを外してある。ショーゾーケン... 普通に考えるとわがゼミ生や当方のささやかな友人、知り合い諸氏が見てくださったり、卒業生がアルバムを開くように訪れたりするぐらいだろうと思うのだが、世間様に公開していれば、こちらが想像もしないような嫌な形で悪用する下司なヤカラもいないとは限らない。そんなヤツのためにマイディア学生たちの成長の記録を残せないのはいささか心外だが仕方がない。私的なサイトでやればとアドヴァイスもいただくのだがー。パスワードとかで何とかできるようになったら再開する予定である。ゼミ生諸氏やご覧いただいているみなさま、しばしお待ちを~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13286

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年7月22日 13:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「有象無象のうねり」です。

次の投稿は「追伸・そういえば」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。