« 「復帰」40年の沖縄・慰霊の日に | メイン | 非暴力・不服従 »

連呼・連呼・人波・人波・人波

大飯原発再稼働反対を唱える首相官邸前のデモ。サイカドーハンタイ!をただただ2時間連呼した。街を練り歩くデモよりしんどかったかもしれない。しかし道一杯にあふれた人々の姿をみながら、周りの人々の連呼に合わせていると、なぜか勇気が湧いてくるのであった。しかし、はあーノド枯れました(お勤めの帰りに行ったからメガホン持ってなかった)。今日はあまりに人が多かったから、ショートスピーチもできなかった模様である。ところで帰ってきてテレビをつけると、なんとNHK21:00のトップニュースに!イヤッホー!
もんじゅくん情報によれば、道で片づけものをする警官さんが小声で「サイカドーハンタイ」とつぶやいていたとか。ちょっといい話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tufs.ac.jp/blog/mt6/mt-tb.cgi/13282

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年6月29日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「復帰」40年の沖縄・慰霊の日に」です。

次の投稿は「非暴力・不服従」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。